【EDH】~4マナ域の統率者達(2)~【リスト】
2014年12月2日 EDH コメント (2)造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) FUT, レア
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
造物の学者、ヴェンセールが戦場に出たとき、呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2
Tuknir Deathlock (赤)(赤)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) LEG, レア
飛行
(赤)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2/2
空召喚士ターランド/Talrand, Sky Summoner (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) M13, レア
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、飛行を持つ青の2/2のドレイク(Drake)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
黄金の呪いのマカール王/King Macar, the Gold-Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human) JOU, レア
神啓 ― 黄金の呪いのマカール王がアンタップ状態になるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、「金/Gold」という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2/3
Frankie Peanuts (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 象(Elephant)・ならず者(Rogue) UNH, レア
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーに、「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはその質問に正直に答え、ターン終了時まで可能ならその答に従わなければならない。
2/3
アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) DIS, レア
あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
あなたが唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手が唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
2/3
熟練の戦術家、オドリック/Odric, Master Tactician (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) M13, レア
先制攻撃(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)
熟練の戦術家、オドリックと少なくとも3体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたはこの戦闘でどのクリーチャーがどのようにブロックするかを選ぶ。
3/4
ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind (青)(青)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) GTC, 神話レア
呪禁
クリーチャー・カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、あなたは「ディミーアの黒幕ラザーヴは、これの名前がディミーアの黒幕ラザーヴであり、他のタイプに加えて伝説であり、呪禁とこの能力を得ることを除き、そのカードのコピーである」ことを選んでもよい。
3/3
隻眼の将軍 夏侯惇/Xiahou Dun, the One-Eyed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
隻眼の将軍 夏侯惇を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある黒のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
3/2
ティボーとルミア/Tibor and Lumia (2)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) GPT, レア
あなたが青の呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
あなたが赤の呪文を唱えるたび、ティボーとルミアは飛行を持たない各クリーチャーに1点のダメージを与える。
3/3
血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant (1)(黒)(緑)(青)
伝説のクリーチャー ― ナーガ(Naga)・シャーマン(Shaman) KTK, 神話レア
血の暴君、シディシが戦場に出るか攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをあなたの墓地に置く。
クリーチャー・カードが1枚以上あなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/3
卑血の芙巳子/Fumiko the Lowblood (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) BOK, レア
卑血の芙巳子は武士道Xを持つ。Xは、攻撃しているクリーチャーの数である。(これがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。)
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。
3/2
静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) ROE, 神話レア
飛行
あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は起動できない。
3/4
呪われたミリー/Mirri the Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・猫(Cat) PLC, レア
飛行、先制攻撃、速攻
呪われたミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、呪われたミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
Jacques le Vert (1)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) LEG, レア
あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
3/2
冥府の麒麟/Infernal Kirin (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開し、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つカードをすべて捨てる。
3/3
群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) M13, レア
(T):赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、あなたがコントロールするゴブリンの総数である。
3/3
せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior) CHK, アンコモン
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする戦士(Warrior)がクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
3/4
魏の大将 曹仁/Cao Ren, Wei Commander (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier)・戦士(Warrior) PTK, レア
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
魏の大将 曹仁が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを失う。
3/3
ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ/Ib Halfheart, Goblin Tactician (3)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・アドバイザー(Advisor) TSP, レア
あなたがコントロールする他のゴブリン(Goblin)がブロックされるたび、それを生け贄に捧げる。そうした場合、それはそれをブロックしている各クリーチャーに4点のダメージを与える。
山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる:赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
3/2
Halfdane (1)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) LEG, レア
あなたのアップキープの開始時に、Halfdane以外のクリーチャー1体を対象とする。Halfdaneの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの次のアップキープの終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
3/3
空火の麒麟/Skyfire Kirin (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー1体を対象とする。あなたはターン終了時まで、そのコントロールを得てもよい。
3/3
オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) ISD, 神話レア
飛行
(1)(赤):他のクリーチャー1体を対象とする。オリヴィア・ヴォルダーレンはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーは、それの他のタイプに加えて吸血鬼(Vampire)になる。オリヴィア・ヴォルダーレンの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(3)(黒)(黒):吸血鬼1体を対象とする。あなたがオリヴィア・ヴォルダーレンをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
3/3
熟達の戦士ジェスカ/Jeska, Warrior Adept (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian)・戦士(Warrior) JUD, レア
先制攻撃、速攻
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。熟達の戦士ジェスカは、それに1点のダメージを与える。
3/1
噛み付く突風、ウィドウェン/Wydwen, the Biting Gale (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― フェアリー(Faerie)・ウィザード(Wizard) LRW, レア
瞬速
飛行
(青)(黒),1点のライフを支払う:噛み付く突風、ウィドウェンをオーナーの手札に戻す。
3/3
霧衣の究極体/Mistform Ultimus (3)(青)
伝説のクリーチャー ― イリュージョン(Illusion) TSB, タイムシフト
霧衣の究極体は、すべてのクリーチャー・タイプである。(このカードが戦場以外にある場合も含む。)
3/3
数多のラフィーク/Rafiq of the Many (1)(緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) ALA, 神話レア
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3
Gwendlyn Di Corci (青)(黒)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) LEG, レア
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
3/5
天界の麒麟/Celestial Kirin (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
破砕団の兄弟/Shattergang Brothers (1)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・工匠(Artificer) C13, 神話レア
(2)(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
(2)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
(2)(緑),エンチャントを1つ生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれエンチャントを1つ生け贄に捧げる。
3/3
黒薔薇のマルチェッサ/Marchesa, the Black Rose (1)(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CNS, 神話レア
廃位(このクリーチャーが最多あるいは最多と同点のライフを持つプレイヤーを攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは廃位を持つ。
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャー1体が死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
3/3
義理に縛られし者、長雄/Nagao, Bound by Honor (3)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) CHK, アンコモン
武士道1(これがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
義理に縛られし者、長雄が攻撃するたび、あなたがコントロールする侍(Samurai)クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) SOK, レア
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い場合、あなたは沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある灰生まれの阿苦多を戦場に戻す。
3/2
グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf) MRD, レア
先制攻撃
(T):アーティファクト1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストが、あなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい場合、それを破壊する。
3/2
西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage (3)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) FUT, レア
(X)(青)(青),(T):点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
壮大 ― 他の《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage》という名前のカードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、その後この手順をアーティファクト1つとエンチャント1つと土地1つについて繰り返す。
3/3
ヴァティ・イル=ダル/Vhati il-Dal (2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) TSB, タイムシフト
(T):クリーチャー1体を対象とする。それの基本のパワーまたは基本のタフネスは、ターン終了時まで1である。
3/3
運命の三人組/Triad of Fates (2)(白)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) THS, レア
(1),(T):他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に運命(fate)カウンターを1個置く。
(白),(T):運命カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(黒),(T):運命カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーはカードを2枚引く。
3/3
騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) SOK, レア
あなたは「騙り者、逆嶋は、それの名前が《騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor》のままであり、それがそれの他のタイプに加えて伝説であり、それが『(2)(青)(青):次の終了ステップの開始時に、騙り者、逆嶋をオーナーの手札に戻す。』を得ることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。
3/1
ボガートの汁婆/Wort, Boggart Auntie (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) LRW, レア
畏怖(このクリーチャーは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたの墓地にあるゴブリン(Goblin)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。
3/3
ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) DGM, レア
先制攻撃、速攻
解鎖(あなたはこのクリーチャーを、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。これの上に+1/+1カウンターが置かれているかぎり、これではブロックできない。)
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれている他の各クリーチャーは速攻を持つ。
3/3
無明の予見者/Blind Seer (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) INV, レア
(1)(青):呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色になる。
3/3
黄金のたてがみのジャザル/Jazal Goldmane (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)・戦士(Warrior) C14, 神話レア
先制攻撃
(3)(白)(白):ターン終了時まで、あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは、攻撃クリーチャーの総数である。
4/4
大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) BOK, レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かないかぎり、大海の心臓、致清を生け贄に捧げる。
4/4
最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― トロール(Troll)・シャーマン(Shaman) MBS, 神話レア
最後のトロール、スラーンは打ち消されない。
呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
(1)(緑):最後のトロール、スラーンを再生する。
4/4
豪腕のブライオン/Brion Stoutarm (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) LRW, レア
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
(赤),(T),豪腕のブライオン以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。豪腕のブライオンはそのプレイヤーに、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
4/4
南の樹の木霊/Kodama of the South Tree (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) CHK, レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/4
オルゾヴァの幽霊議員/Ghost Council of Orzhova (白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) GPT, レア
オルゾヴァの幽霊議員が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
(1),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:オルゾヴァの幽霊議員を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
4/4
オナッケの古きもの、クルケッシュ/Kurkesh, Onakke Ancient (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・スピリット(Spirit) M15, レア
あなたがアーティファクトの能力を1つ起動するたび、それがマナ能力でないなら、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、その能力をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
4/3
Phelddagrif (1)(緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― フェルダグリフ(Phelddagrif) ALL, レア2
(緑):Phelddagrifはターン終了時までトランプルを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ(Hippo)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(白):Phelddagrifはターン終了時まで飛行を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。
(青):Phelddagrifをオーナーの手札に戻す。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。
4/4
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
クリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、そのクリーチャーを破壊する。
4/4
工匠の神童、ミシュラ/Mishra, Artificer Prodigy (1)(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・工匠(Artificer) TSP, レア
あなたがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、あなたは自分の墓地と手札とライブラリーからその呪文と同じ名前を持つカードを1枚探し、それを戦場に出す。あなたがこれにより自分のライブラリーからカードを探した場合、それを切り直す。
4/4
鎮める者、アシュリング/Ashling, the Extinguisher (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman) EVE, レア
鎮める者、アシュリングがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーは、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
4/4
自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) M13, レア
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
あなたは緑のクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
4/4
曲がりくねりのロシーン/Rosheen Meanderer (3)(赤/緑)
伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・シャーマン(Shaman) SHM, レア
(T):あなたのマナ・プールに(4)を加える。このマナは、(X)を含むコストにのみ支払うことができる。
4/4
囚われしもの、幽孤羅/Yukora, the Prisoner (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) BOK, レア
囚われしもの、幽孤羅が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)でないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun (3)(白)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) THS, 神話レア
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。(あなたの白への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(白)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持つ。
(2)(白)(白):白の2/1のクレリック(Cleric)・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体戦場に出す。
5/6
死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead (3)(黒)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) THS, 神話レア
破壊不能
あなたの黒への信心が5未満であるかぎり、死者の神、エレボスはクリーチャーではない。(あなたの黒への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(黒)の数に等しい。)
あなたの対戦相手はライフを得られない。
(1)(黒),ライフを2点支払う:カードを1枚引く。
5/7
素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) BOK, レア
トランプル
素拳の岩守が戦場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
5/5
世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― ハイドラ(Hydra) THS, 神話レア
(X)(X)(緑):怪物化Xを行う。(このクリーチャーが怪物的でないとき、これの上に+1/+1カウンターをX個置く。これは怪物的になる。)
世界を喰らう者、ポルクラノスが怪物的になったとき、あなたの対戦相手がコントロールする、望む数のクリーチャーを対象とする。世界を喰らう者、ポルクラノスはそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。それらの各クリーチャーは、それぞれのパワーに等しい点数のダメージを世界を喰らう者、ポルクラノスに与える。
5/5
鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge (3)(赤)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) THS, 神話レア
破壊不能
あなたの赤への信心が5未満であるかぎり、鍛冶の神、パーフォロスはクリーチャーではない。(あなたの赤への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(赤)の数に等しい。)
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、鍛冶の神、パーフォロスは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
(2)(赤):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
6/5
狩猟の神、ナイレア/Nylea, God of the Hunt (3)(緑)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) THS, 神話レア
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、狩猟の神、ナイレアはクリーチャーではない。(あなたの緑への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(緑)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
6/6
都市国家の神、エファラ/Ephara, God of the Polis (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) BNG, 神話レア
破壊不能
あなたの白と青への信心が7未満であるかぎり、都市国家の神、エファラはクリーチャーではない。
各アップキープの開始時に、その直前のターンにあなたがあなたのコントロール下で他のクリーチャーを戦場に出していた場合、カードを1枚引く。
6/5
暴動の長、ラクドス/Rakdos, Lord of Riots (黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) RTR, 神話レア
このターン、対戦相手1人がライフを失っていないかぎり、あなたは暴動の長、ラクドスを唱えられない。
飛行、トランプル
あなたの対戦相手がこのターンに失ったライフ1点につき、あなたが唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
6/6
勝利の神、イロアス/Iroas, God of Victory (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) JOU, 神話レア
破壊不能
あなたの赤と白への信心が7未満であるかぎり、勝利の神、イロアスはクリーチャーではない。
あなたがコントロールするクリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたがコントロールする攻撃クリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
7/4
殺戮の神、モーギス/Mogis, God of Slaughter (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God) BNG, 神話レア
破壊不能
あなたの黒と赤への信心が7未満であるかぎり、殺戮の神、モーギスはクリーチャーではない。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがクリーチャー1体を生け贄に捧げないかぎり、殺戮の神、モーギスはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
7/5
フォモーリのルーハン/Ruhan of the Fomori (1)(赤)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) CMD, 神話レア
あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手1人を無作為に選ぶ。フォモーリのルーハンは可能ならこの戦闘でそのプレイヤーを攻撃する。
7/7
このあたりまでくると、MTG歴の短い私でもどこかでフッと聞いたことのある名前のカードが出てきます。
伝説のクリーチャー達は効果が特殊でフレーバーが楽しめていいですね。
統率者としてでなくても、デッキに忍ばせてみたくなります。
コメント
神サイクルはとにかく便利です。
おぉ実際そうなのですね。
1枚しか同盟カードが入らないというルールが伝説カードを使いやすくしているのでしょうね。