MTG界はプレリリースで賑わっていますねー。
今回は私もプレリに備えてインスタントや除去を覚えておき、やる気は十分。
土曜日は勝てる屋さんで12:00からの部に後輩と参加してきました。
ギルドはランダムにセレズニアが当たり、レアは無いものの中々強いデッキで3-0。
日曜日はフルコンプのプレリに。ギルドはランダムの中またしてもセレズニアw
しかしカードプールが貧弱で黒緑t赤白 というデッキで3-1-1。
お店の方も盛り上げてくれているようで、参加者として十分楽しめました。
リミテッドをしていると、サイドボードの交換やプレイングのミスなど色々と感じることが多々あって、まだまだだなぁと感じるところ。上手い人はやっぱりうまいんだなぁと感じる瞬間でした。
除去やコンバットを構えているときにケアされる動きをされると、上手いんだなーと思わせられます。
しかし、沼と森だけの土地相手に精神腐敗を打って ロクソドンの強打者 が出てくるのは流石にケアできませんよねw
……いや、もしかしてするのか? 隣にいた人には、そもそも精神腐敗はデッキに入れない、とまで言われてしまいました。
……まぁ、そんな感じでプレリリースを終えてMTG満足ーな感じ。
デッキもまた考え付いたので、またこの環境でも更新していきたいと思います。
あ、忘れてたw
気になったのを少しだけ取り上げます。
キーワード 居住
白緑をやっていると、嫌でも目に付くキーワード能力。
居住を行うカードにインスタントが多く、コンバット中心のリミテッドでは大活躍。
インスタントタイミングで動ける、ということが面白かったです。
クリーチャー同士の殴り合いがメインになる環境では、この居住をもったインスタントも結構な力を発揮するのでないかなー、と思っています。
白緑トークンは考えてみたいですね。
今回は私もプレリに備えてインスタントや除去を覚えておき、やる気は十分。
土曜日は勝てる屋さんで12:00からの部に後輩と参加してきました。
ギルドはランダムにセレズニアが当たり、レアは無いものの中々強いデッキで3-0。
日曜日はフルコンプのプレリに。ギルドはランダムの中またしてもセレズニアw
しかしカードプールが貧弱で黒緑t赤白 というデッキで3-1-1。
お店の方も盛り上げてくれているようで、参加者として十分楽しめました。
リミテッドをしていると、サイドボードの交換やプレイングのミスなど色々と感じることが多々あって、まだまだだなぁと感じるところ。上手い人はやっぱりうまいんだなぁと感じる瞬間でした。
除去やコンバットを構えているときにケアされる動きをされると、上手いんだなーと思わせられます。
しかし、沼と森だけの土地相手に精神腐敗を打って ロクソドンの強打者 が出てくるのは流石にケアできませんよねw
……いや、もしかしてするのか? 隣にいた人には、そもそも精神腐敗はデッキに入れない、とまで言われてしまいました。
……まぁ、そんな感じでプレリリースを終えてMTG満足ーな感じ。
デッキもまた考え付いたので、またこの環境でも更新していきたいと思います。
あ、忘れてたw
気になったのを少しだけ取り上げます。
キーワード 居住
白緑をやっていると、嫌でも目に付くキーワード能力。
居住を行うカードにインスタントが多く、コンバット中心のリミテッドでは大活躍。
インスタントタイミングで動ける、ということが面白かったです。
クリーチャー同士の殴り合いがメインになる環境では、この居住をもったインスタントも結構な力を発揮するのでないかなー、と思っています。
白緑トークンは考えてみたいですね。
コメント
運に沢山助けられました。
《精神腐敗》ですが、基本的に2:1交換出来るのでプレリで入れてました。ブッパは避けて相手のハンドが2~3の時に、除去やフィニッシャーを落とす感じで使いましたね。一度だけしかクリーンヒットしなかったですけど…。同じ「ラクドス」陣営の方で入れてない人もいたので、一般的じゃないかもしれませんが…。
あ、《ロクソドンの強打者》は運が悪かっただけかとwさすがにケアできませんて!